yumiiiiii’s diary

観た映画の感想を残します。

自分の死んだ後の世界を想像したことはありますか。

自分のお悔やみ記事が見たいというハリエット。

その記事を書くことになったアン。

ふたりが出会うことによって、ふたりの世界が動いていく。

 

自分のお悔やみ記事をよくするため
人生をやり直すハリエットはとてもパワフルで
やりたいことをするのに年齢は関係ないんだと
頭ではわかっているけど、なかなかできないことを見せてくれる。

 

最後のアンからハリエットへの言葉はとてもあたたかい。

自分がいなくなったあとも
残された人の中に何かが残せればいいのかと思える。

 

そして自分も
やり残したことがないと思える人生であれば、さらに幸せ。


もういちど観たい映画になりました。

 

 

 

あなたの旅立ち、綴ります