yumiiiiii’s diary

観た映画の感想を残します。

「しあわせかどうか」はだれが決めるか。

「しあわせ」基準は人それぞれで、同じではないし、
自分の「しあわせ」は自分で決める。
その通りだと思う。


それでも人は、自分以外とまったく関わらずに生きていけるわけもなく。

人との関わりで、自分の「しあわせ」が決まってくるのではないか。

 


モード・ルイス
彼女はとても明るく、強い女性。

そして彼女を支えるエベレット。
彼はやさしく、モードをさらに強く、笑顔にした。


自分が「しあわせ」と思えることはもちろんだけど
まわりをどれだけ「しあわせにできるか」も

「しあわせかどうか」に作用するのではないかと思う。


彼女の人生を知ることができて、この映画に出会えてよかった。

 

 

 

『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』